FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


ブリオッシュ、バターも卵も牛乳も、たっぷり入ったお菓子のようなパンです。
その可愛らしい独特の形は、お坊さんが座っているところをイメージしたものだそうです。
なぜお坊さんなのかは分かりませんが・・・

波型のカップに入れて焼きます。
これはちょっと頭が大きすぎましたね(笑)。
頭に何ものせない成型も、可愛いです。

DSC_0746.jpg

私はブリオッシュ型は持っていないので、ミニカップケーキの型に入れて焼きました。
型が小さいので、丸いのをたくさん作ったら、キノコがたくさんできました(笑)。

export.jpg

こちらのブリオッシュの食パンはまた違う配合で焼いていますが、バターも卵も気絶するくらいたくさん入っています。
子供たちが「カステラみたい。おやつがこれでもいい。」と言うくらい、リッチ。
カロリーもすごいですよ~。
でも美味しいので、いくらでも食べられてしまうパンです。

DSC_0718_201310251505133bc.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://cookieicing.blog.fc2.com/tb.php/52-e674f66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック