FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


パン三種類、レッスンメニューに追加します♪
パンメニューリストは→こちら

-----------------------

こちらは、フィグドカンパーニュ。
カンパーニュにいちじくを入れて焼いたものです。

DSC_0286.jpg

いちじくは、ぷちぷちしてて美味しい。と、人気ですね^^
実は我が家ではあまり人気がないのですが、唯一、息子が大好きです。
なので、くるみを入れていませんが(ナッツアレルギーなのです)、レッスンではくるみも入れて焼きますよ!
そして、家庭でも気軽に焼けるよう、ザルを使用します。

+600円でレッスンさせていただきます。
こちらは、パンドカンパーニュ(中身なしのカンパーニュ)のレシピをお渡しします。

-----------------------

こちらはベーコンエピです。
ベーコンだけのシンプルなエピ(左)と、大人向けにマスタードと胡椒をきかせたエピ(右)と、二種類焼いてみました。

DSC_0293.jpg

ちぎって食べるエピ。
ひとつちぎって、またひとつちぎって。また、ひとつ・・・
気付いたら1本食べちゃいますね。

実は、同じフランスパン粉を使って焼いても、バゲットよりも簡単です。
というより、バゲットはどうしてもクープ(切り込み)が綺麗に開くよう見た目にこだわってしまうのですが、エピはそんな心配も無し。
ハードパンを焼きたい方は、バゲットよりもエピのほうがおすすめです。

+200円でレッスンさせていただきます。

-----------------------

なんとも愛らしいポンデケージョ。
チーズ風味のもちもちパンです。

IMG_20140528_115600.jpg

ポンデケージョは、ホームベーカリー使いません。
そういう意味では私のパン教室で扱っていいパンなのか分かりませんが・・・(^ ^;)
でも短時間で気軽に焼けるパンなので、ぜひレパートリーに加えてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://cookieicing.blog.fc2.com/tb.php/126-00274e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック