FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


久しぶりのアップとなりました。

新学期、入学入園や進級など、気持ちを新たにされてる方も多いと思います。
我が家は転校があり、親子で少し緊張です^^



相変わらずパンは焼いています。
こちらは、黒糖パン。
ちょっぴりねちねちした感じが私はあまり好きではないのですが、甘くて人気ですね。

*****

さて本題の、パンレッスンについてです。

リニューアル!というほどではないのですが、1回に、2種類♪焼いていただけるようにしました!
今までは1種類でしたが、お忙しい方も多いと思いますので、効率よくレパートリーを増やしていただきたく、2種類としました。
2種類のパンの組み合わせは、まだ考え中です(^^;)
いやそんな、のんびりでオッケー。という方は、1種類でもいいですよ^^

また、今まではお二人までのレッスンでしたが、四名様まで可♪にしました!

※一次発酵まで終えた生地をご用意しますが、生地量の関係で、ニーダー(捏ね機)を使用することをご了承ください。
しかし、あくまでホームベーカリーを使うことを前提としておりますので、お渡しするレシピは、ホームベーカリーで生地を作って美味しく焼けることが実証済みのものです。


料金は、初回バターロール800円、2種類2200円、1種類1200円です。(材料費、税等込み)
私がデモで焼いたパンを、ご試食いただけます♪

やっと息子の幼稚園も始まりましたので、レッスンも再開です。
ご予約お待ちしております!


アイシングレッスンのほうは・・・まだ準備できておりません。ごめんなさいm(_ _)m
こちらも徐々に再開できるように頑張りますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://cookieicing.blog.fc2.com/tb.php/103-cb2d6678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック