FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はおひとり様レッスンでした。
メニューは、プチフランスと、ショコラパン。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20180314195356ae6.jpeg

フランスパンは気をつかうのでちょっと面倒ですが、プチフランスは失敗しにくいのでオススメです。
食感はやはり少し劣りますが、気軽に家庭用に焼くことができます(^-^)

とても久しぶりに来てくださったので、積もりに積もった話を一気に、喋り倒しました(笑)
SNSの充実している現代ですが、実際に会って話すのが一番ですね。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
スポンサーサイト



今日は、お二人の方が来てくださいました。
メニューは、ウインナーロールとショコラパン。
どちらもとっても美味しく焼き上がりました〜!

20180308225615913.jpeg

常連さんと、器用な2回目さん、お二人とも成型がとても綺麗で、見た目も上出来でした♪

でも寂しいことに、常連さんはおそらく最後のレッスンでした。
まったくの初心者さんだったのに、今や手際良く何種類ものパンが焼けるように。
私が自信を持って、卒業証書を授与します!(笑)
新しい環境でも、きっと美味しいパンを焼き続けてくださることでしょう(^-^)

出会いと別れの春ですね。
今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日はレッスンでした。
お二人の型が、来てくださいました。
メニューは、枝豆ベーコンのリュスティック風と、黒糖パン。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20180303084704bee.jpeg

レッスンでは、レシピの半量の生地で焼いていただきますが、枝豆ベーコンは少し大きめです。
ベーコンエピも、大きめで焼いていただいてます。
お気付きでしたか〜?

ほんのり甘い黒糖パンを食べながら、今日もお喋りに花を咲かせました。
今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆