FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


もう2017年も残すところあと僅か。
皆さまお忙しくされていることと思います。

今年最後のレッスンは、娘がインフルに罹ってしまったために、キャンセルさせていただくことになってしまいました。
楽しみにしてくださっていたのに、大変申し訳ありません。。。
年明けにまた、是非お越しくださいませ。

今年も、たくさんのレッスンをさせていただくことができました。
お喋りメインのゆる〜い教室、たまにミスする頼りない講師ですが、皆さまに支えられて、楽しく一年過ごしてこれました。
こうやって、レッスンを続けていけること、とても幸せに思います。
ありがとうございました!
来年も、こんな調子で続けていきますので、よろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。


※1月のレッスンスケジュールは、年明けてから公開する予定です。
201712220813206bc.jpeg
スポンサーサイト



今日はレッスンでした。
お二人の方が来てくださいました。
メニューは、バターロールとハムチーズロール。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20171214000733d17.jpeg

お二人とも成型がとてもお上手でびっくりしました。
焼きたてを、美味しい美味しいと言いながらとても嬉しそうに食べてくださったので、私まで嬉しくなりました。
パン教室、細々とでも続けようと思う瞬間です。

今日も、楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆
今日は3人様レッスンでした。
メニューは、揚げカレーパンと、ショコラパン。
どちらもとっても美味しく出来上がりましたよ〜!

20171201151533984.jpeg

工程が多くちょっと面倒なカレーパン、でもやっぱり手作りの揚げたては最高に美味しいです。
今日は主婦4人でワイワイ揚げたので、とっても楽しかったです。
毎日みんなで料理したら、楽しいだろうね〜。と、話しながら揚げました。
ショコラパン、簡単で美味しくて、子供たちにも大人気ですね。

今日は私もいろいろ揚げ方ノウハウを教えていただきました。
アレンジなども、私よりも上手な方が多いので、いつも教え教えられながらのレッスンです♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆