FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はレッスンでした。
1年ぶりの方と、初めての方と、お二人の方が来てくださいました。
メニューは、ツナポテトとチーズフロマージュ。
成型もお二人ともお上手で、どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20171030215545dbc.jpeg

実はこの二種類、形が似ていて、最後の仕上げが一緒です。
でも違う雰囲気に焼き上がるし、味も全然違うんですよ。

付き添いのチビちゃんたちも、モリモリ焼き立てパンを食べてくれました。
お家でも作れそう!とのことだったので、また報告を楽しみに待ちたいと思います♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
スポンサーサイト



今日はお二人の方が来てくださいました。
メニューは、スティックパンと、チーズフロマージュ。

スティックパンは、チョコチップを入れて焼きました。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20171018103911973.jpeg

ただ、ちょっとまた私がとあるミスを犯し、、、新しい?スティックパンが焼き上がってしまいました。
でも意外にも好評で、次回からは、この新しい?スティックパンの作り方もお伝えしようと思います(^_^;)

ミス続きでちょっと凹んでおりますが、しっかり反省しておりますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日もいっぱいお喋りして、たくさん笑いました。
今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日は、いつものお二人が、来てくださいました。
メニューは、枝豆ベーコンと、カスタードオレンジでした。

ちょいと今日は私がミスしてしまい・・・
お二人には、申し訳ないことをしてしまいましたm(_ _)m
パン生地に癒されに来た、と言ってくださっていたのに、逆に落ち込んだ私を慰めてくださり、私のほうが元気をもらうという、立場逆転でした。
ごめんなさい!

写真は、オレンジたーっぷりのせた、カスタードオレンジです♪

20171004103531531.jpg

今日もたくさんお喋りして、たくさん笑いました。
気を取り直して、次からのレッスンに教訓を生かします。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日は、以前来て下さった方が、お一人でお越しくださいました。
メニューは、揚げカレーパンと、ショコラパン。
どちらもとっても美味しく揚がり&焼き上がりましたよ〜!

20171004101759f83.jpg

カレーパンの成型がとってもお上手で、とても可愛い俵型のカレーパンがたくさんできました。
ショコラパンも、粉砂糖でおめかし、ひと手間が出来映えをツーランクくらいアップしてくれます♪

カレーパンが美味しく揚がったので、私も自分の子供たちに食べさせてあげたくなり、夕飯にカレーパンをまた作りました。
揚げたてのサクサクを食べられるのは、手作りの特権ですね。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆