FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日は、初めてのお二人が、来てくださいました。
メニューは、さつまいもロールブレッドと、ベーコンエピでした。
難しそうに見える二品ですが、どちらも簡単です(^-^)
お二人とも、成型もとてもお上手でした。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

2017063013510456b.jpg

ベーコンエピは特に、こんなのが家でも焼けるんだ?!と思ってくださる方が多いです。
お店に出せるね!と言って喜んでいらっしゃるのを見るのはとても嬉しいです。

お一人の方はHBを持ってらっしゃらないとのことでした。
お持ちでない方にも、最初のこね方を簡単にでもお伝えできれば良いのですが…
HBを活用して簡単に、というのは、利点でもあり、欠点でもあるなと思います。
今後の課題のひとつですね。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆


スポンサーサイト



今日はお二人の方が来てくださいました。
メニューは、帽子パンと黒ごま食パンでした。

レッスン初お目見えの黒ごま食パン、発酵1時間かかりましたが、待ち時間もさほど気にならずに、可愛く焼き上がってくれました。
帽子パンも、とっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20170629074356799.jpg

見た目キュートな組み合わせでしたね。
黒ごま食パンは、HBで焼き上げても美味しいですよ。

お喋り今日も弾み、いろいろ頑張ってるお二方から、私も刺激をいっぱい受けました。
今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆

今日はレッスンでした。
初めての方がお二人、来てくださいました。
ホームベーカリーは持ってるけど、ほとんど食パンしか焼いたことがない、という、当教室にピッタリの、お二人でした(笑)

メニューはバターロールとくるみレーズンパン。
お二人とも成型、お上手でした!
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20170623151648f75.jpg

くるみレーズンの写真も撮ったはずなのですが…何故か保存されていませんでした。
単なる、撮り忘れ?かもしれません。
くるみレーズンもとっても可愛く焼き上がっていたのに残念です。

ぜひまたお家でも焼いてみてくださいね。
今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
スライスチーズならぬ、スライスチョコレートがあると聞き、それを使ってマーブルパンを焼いてみました!

201706121844101f0.jpg

ブルボンの、スライス生チョコレートというのを、4枚使いました。

20170612184415253.jpg

出来上がりは、とってもいい感じです!
常温に戻して使ったので、伸びも良く、きれいなマーブルになってくれました。

お味のほうは、いつも作るものより、少し薄いですが、紛れもないチョコマーブルパン。
美味しく焼き上がってます♪
もちろん手作りよりは、お値段かかりますが…
自分でシートを作るのが面倒なときには、これを使うのはアリですね(^-^)

以上、スライスチョコレポートでした!
久しぶりのレッスンでした。
今日はお二人の方が来てくださいました。

メニューは、ピザ風パプリカパンと、チョコマーブルパン。
大物パンの組み合わせでしたね。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

2017060916340986c.jpg

今日は、生徒さんのほうが、形も綺麗に焼き上がっていました(^-^)
焼き上がりの大きさに差があるのは、最初に生地を等分できていなかった私のせいかもしれません…お許しを(^_^;)
でもお味はバッチリでした♪

今日もたくさん喋って笑って、楽しいレッスンでした。
楽しくて、美味しいひとときを、ありがとうございました☆