FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はお一人さまのレッスンでした。
11時半までしか居られないとのことで、早い時間に開始のレッスンでした。
メニューは、栗抹茶と、チョコマーブルパン。
甘いパンの組み合わせでしたね。
どちらもとっても美味しく焼き上がりました〜!

201703171320164eb.jpg

栗抹茶はいつも、栗が飛び出すくらい膨らんで、形が悪くなってしまうのですが、今日はとても上手に成型してくださり、形良く焼き上がりました。
どちらも優しい甘さのパンで、お昼には早い試食タイムでしたが、2人でパクパクたくさん食べてしまいました(^-^)

パンマットをお持ち帰りになったので、家でも焼いてくださるかな〜?
今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆

スポンサーサイト



今日のレッスンには、お二人と、可愛いまだ就学前の女の子が1人、来てくれました。
メニューは、カレーパンと、さつまいもロールブレッド。
女の子には難しいかな?と思いましたが、上手に作ってました(^-^)
どちらもとっても美味しく焼き上がり&揚がりましたよ〜!

2017031514433802c.jpg

ちょっと他のことに気を取られていたら、キツネ色にずいぶん差が出てしまいました(^_^;)
揚げ物してるときに、よそ見してはいけません。(←私です…)

カレーパンのカリカリは、揚げたてならでは。
しっとりしてからも美味しいですが、揚げたては、カリッとしてるんですよ〜。
さつまいものパンも、フワフワに焼き上がりました。

女の子には「すごく美味しかった。私の料理を超えるくらい!」とのコメントをいただきました。(お料理が上手なんだそうです)
子供のコメントは率直なので、素直に喜びましょう♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆