FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日は、今週3回目のレッスンでした。
週に3回もレッスンがあるなんて、パン教室始めて以来初めてです!

今日は初めての、お二人の方が来てくださいました。
メニューは米粉パンと、あんパン。
シンプルですが、美味しいパンの組み合わせです。
成型パンを始めるには、ナイスなチョイスですね。
どちらもとっても美味しく焼き上がりました〜!

2017022422082584c.jpg

お二人ともお引越しされるそうで、レッスンも最初で最期だったかもしれません。
寂しいですが、別れの季節が始まりますね…
でも今日はたくさん喋って、とても楽しかったです。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
スポンサーサイト



珍しく、連チャンでレッスンでした。
今日もお一人さま、ずっと来たいと言ってくださってた方が、ついに来てくださいました!
メニューは、ハムチーズロールと、ベーコンエピ。
お料理上手な方なので、成型も簡単にこなされ、どちらも美味しく焼き上がりました〜!

20170222170544763.jpg

焼き立てを熱い熱いと言いながら試食しました(^。^)
お家でも焼きたいと言っておられたので、報告聞くのが楽しみです。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日はお一人様レッスンでした。
メニューは、ベーコンエピと、ショコラパン。
今日は停電もなく、美味しく焼き上がりました〜!

20170221190032c68.jpg

明太子ペーストを持ってきてくださったので、今日のエピは、明太子エピにしてみました。
明太子フランスが美味しいので、明太子エピが美味しくないはずがありません。
パクパク止まらない美味しさです(^-^)

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日はレッスンでした。
3名の方が来てくださいました。
メニューはフォカッチャとスティックパンでした。

どちらもとっても美味しく焼き上がりました〜!と言いたいのですが、フォカッチャを焼いている途中で、なんと停電!
ほぼ焼けてはいたのですが、焼き色もう少し欲しいところでした…
スティックパンは、復旧してから焼いたのですが、過発酵気味。
でも美味しく焼けたと思います。

20170215161851f6f.jpg

停電はほんの一部の地域だけだったようですが、思いがけないことで焦りました。
フォカッチャの焼き上がりがもうひとつで、申し訳ないことをしました…ごめんなさい。
でも楽しくお喋りして、無事に試食もできたので、良かったです。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました♪

今日のレッスンには、寒い中、お二人の方が来てくださいました。
今日のメニューは、黒糖パンと、シュガークッペでした。
どちらもとても美味しく焼き上がりました〜!

20170208164051113.jpg

おひとりは初めての方でしたが、すごく美味しい美味しいと感激してくださり、今までこんなに美味しいパンを食べたことない!とまで言ってくださいました。
焼き立ては、美味しいですよね。嬉しかったです。

また、焼いてみたいと思ってくださったら、とても嬉しいです。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆