FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日は、お二人の方が来てくださいました。
メニューは、ピザ風パプリカパンと、クランベリーとホワイトチョコのパンでした。
どちらも美味しく焼き上がりましたよ〜!



ピザ風パプリカパンは、中身を変えて作っても美味しそうです。

クランベリーとホワイトチョコのパンは、初めてのレッスンでしたが、とても美味しく焼けました。
ホワイトチョコチップはなかなか売ってないので、板チョコを使います。
優しい甘さの美味しいおやつパンです♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
スポンサーサイト



珍しく、2日続けてのレッスンでした。
今日もお二人の方が来てくださいました。
メニューは、クランベリーとミックスナッツのライ麦パンと、ナン。
どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!

20160615212010ba1.jpeg

ナンの生地はお持ち帰りいただき、ご自宅で焼いていただきました。
お二方とも、夕飯にカレーを作ってお召し上がりいただいたとのご報告をいただきました!
ご家族にも喜ばれたとのご報告は、とっても嬉しいです。

今日も、楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆
今日はお二人の方が来てくださいました。
メニューは、ウインナーロールとオレンジブリオッシュ。
お二人とも普段からパンはお焼きになるようで、成型もお上手でした。
どちらもとても美味しく焼き上がりましたよ〜!



ウインナーロールの簡単成型に驚いていただき、焼き立てパンの美味しさに感動していただきました!
是非また焼いてみてくださいね♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日はレッスンでした。
焼きカレーパンと、オレンジブリオッシュ。
カレーパンは、焼きが人気ですね。
焼くほうがヘルシーですけど、揚げたのも美味しいんですよ〜。

形も味も、美味しく焼き上がりました〜!



粉砂糖って、グラニュー糖をミキサーで粉砕したら、できるんです。
ご存知でしたか?
粉砂糖を買い忘れて青ざめたところに増えた、新しい知識です(^_^;)

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日は、お二人の方が来てくださいました。
メニューは、ベーコンエピと帽子パンでした。
ベーコンエピはパリパリに、帽子パンはふわふわに、焼き上がりました〜!



ベーコンエピを習われた方はみんな口を揃えて、簡単で驚いた!と言ってくださいます。
ヘビロテしたいパンですね。
帽子パンも、ひと手間かかりますが、それだけ美味しいパンですので、是非また焼いてみてください。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆