FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はお二人の方がきてくださいました。
新メニューのツナポテトと、見た目も可愛いアップルリングを焼いていただきました。
どちらもとっても美味しく焼きあがりましたよ〜!

20160226152734813.jpeg

アップルリングは、このあとお砂糖を垂らしておめかししましたよ(^o^)
手土産にもぴったりですね。

どちらも難しくないので、家でも焼いてみる!と意気込んでお帰りになりました♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
スポンサーサイト



今日は、レッスンでした。
今日のメニューは偶然どちらもハードリーン系、プチフランスと枝豆ベーコンリュスティック風でした。
ついおしゃべりに夢中になって、手が止まってしまう方でしたが(笑)、焼き上がりはバッチリ、とってもおいしく焼き上がりました〜!

201602191612251fd.jpeg

プチフランスはバターも入れていますし、少しソフトな仕上がりですが、オリーブオイルと一緒に、いくらでも食べれそうでした。
枝豆ベーコンは、私もお気に入りの1つ、冷めても美味しいです!
どちらもとっても簡単なので、ぜひお家でも焼いてみていただけると嬉しいです。

今日も、楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆
プチフランスを、新メニューとして追加します!

バゲットはレッスンメニューにあるのですが、少し難易度高めなので、もっと気軽に作りやすいプチフランスを、メニューに追加したいと思います。
食べやすい大きさで、失敗も少ないのに、バゲットと変わらない美味しさです。

20160216182640efa.jpeg

見事にクープも開きますよ〜。
是非、レッスンの候補に加えてくださいね♪
今日は再開後初めてのレッスンでした。
息子がお休みだったのですが、同じ幼稚園のママが、お子さまと一緒に来てくださり、親も子も、楽しいレッスンとなりました。

メニューは、焼きカレーパンと、チョコマーブル。
ときどき焼いていらっしゃるそうなので、成型もお上手です。
見た目も、味も、とても美味しく焼き上がりました〜!

201602161544423bb.jpeg

カレーパンも、チョコマーブルも、意外と簡単なことに驚いていらっしゃいました。
是非お家でも焼いてみてくださいね。
お子さまも美味しそうにたくさん召し上がり、嬉しかったです。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
メニューを2品追加いたします!

まずは、カレーパン。
焼きカレーパンと、揚げカレーパン、お好みのほうでレッスンいたします。

あっさりめの焼きカレーパン、こってり昔ながらの揚げカレーパン、どちらも美味しいです。
レッスンではカレーフィリングも手作りしますが、夕飯の余ったカレーを使うことももちろんできますよ!

焼きと揚げでは、レシピも工程も少し違いますが、どちらか受講された場合、もう一方のレシピはお渡しします。
(もちろんご希望であれば、両方レッスン受けていただくこともできますが!)

20151201211809809.jpeg

もう一品は、ツナポテトです。
よくフランスパン生地に包まれたポテトのパンはありますが、あえてソフトなバターたっぷりの生地で包みました。

ツナかベーコンか、はたまたソーセージか迷うところですが、レッスンではツナを採用します。
ベーコンがいい!という方がいましたら、変更しますので、遠慮なくおっしゃってくださいね(笑)

20160202084428bab.jpeg

これら2品も、ぜひ焼きたいパンのリストに加えてくださいね。
一緒に焼けるのを楽しみにしております(^o^)