FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はお二人の方が来てくださいました。
手慣れたお二人は、ちゃかちゃかと作業され、あっという間に美味しいパンが焼き上がりました!
今日は、イングリッシュマフィンと、ナンでしたよ。

20150929131132e67.jpg

イングリッシュマフィンは、エッグサンドに、ナンはエビカレーと一緒に召し上がっていただきます。
今日もたくさん「美味しい!」と言っていただいて、幸せです☆

今日も美味しくて楽しいひとときをありがとうございました!
スポンサーサイト



今日は久しぶりにレッスンでした。
今日はお二人のかたが来てくださいました。
メニューは、カレーフーガスと、オレンジブリオッシュ。
カレーフーガスがレッスンに登場するのは初めてでしたが、バリバリに美味しく焼きあがりました!

20150917153826af9.jpg

フーガスは好みの分かれるパンかなと思いますが、お菓子感覚で、もしくはお酒のつまみに合うパンです。
葉っぱの形が可愛いですね。
オレンジブリオッシュも美味しく焼き上がりましたよ。
バターの量に怯まずに、また是非焼いてくださいね。

今日も、楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆
今日のレッスンには、お二人の方が来てくださいました。
フィグ・ド・カンパーニュと、オレンジブリオッシュを焼いていただきました。

成型もとても上手にしてくださったのですが、うっかりフィグを焦がしてしまい( ̄O ̄;)
すみませんでした!
まだまだ夏休みボケは健在のようです(汗)

20150902140956944.jpg

でも、味はバッチリ、どちらも美味しく焼けていました!
今日は、ブリオッシュの表面がパリパリと、見た目も食感もばっちり焼きあがって、120点です。

少し気温が下がり、パンを焼くのも楽になってきましたので、またお家でも焼いてみてくださいね。
今日も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆