FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はレッスンでした。
お二人で、姉妹で来てくださいました。

今日はバターロールと、ピザ風パプリカパンを焼いていただきました。
妹さんは初心者でいらっしゃいましたが、成型の難しいバターロールもお上手でした。
お二人ともとても美味しそうに焼いてくださいました!

201508302113124a3.jpg

基本のバターロールは、習得していただければ、きっと何度も焼くことになるパンだと思います!
ピザ風パプリカパンも一緒に、ぜひまたご自宅で焼いてみてくださいね。

今日も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆

スポンサーサイト



ご無沙汰しています。
今年の夏は本当〜に暑かったですが、皆さま、元気に過ごされていましたか?
そんな夏もそろそろ終わり、レッスンも少しずつ再開していきます!

今日は、親子レッスンで、可愛い女の子が2人、来てくれました。
お母さんのサポートを受けつつ、フォカッチャとさつまいもロールブレッドを焼いてくれました。
とても上手に焼いてくれましたよ〜!



ボケボケな私は、さつまいもの量を倍量にしてしまい、さつまいもがゴロゴロし過ぎるパンになってしまいました(^_^;)
少ないよりは良かったかもしれませんが、、、すみません!
休みボケも、少しずつ直して参りますm(_ _)m

今日はサラダも一緒に作り、とても楽しいレッスンでした。
ありがとうございました☆