FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日もレッスンでした。
夏休み前、最後のレッスンでした!

今日は、さつまいもロールブレッドとスティックパンを焼いていただきました。
スティックパンは、チョコチップ入りも焼きましたよ〜。



どちらもとっても美味しく焼き上がりました!
さつまいものほう、すごく成型がキレイで、お見事な焼き上がりです。
スティックパンもとても美味しいと言っていただいて嬉しかったです♪

また是非焼いてみてくださいね。
今日も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆
スポンサーサイト



今日はお二人の方が来てくださいました。
イングリッシュマフィンと、帽子パンを焼いていただきました。

今日はショックなことに、写真を撮り忘れました〜(T_T)

が、どちらもとっても美味しく焼き上がりましたよ〜!
帽子パンも、今日はとても可愛く焼き上がりました。

そして今日はなんと、イングリッシュマフィンの型の、もっと作りやすい方法を、生徒さまが発明してくださいました!!
今までにイングリッシュマフィンのレッスンを受けた方、お教えしますので、お問合せくださいね♪
ちょっとしたことで、こんなにラクになるとは。
ありがとうございます☆

今日も、お喋りのほうもたっぷり楽しませていただきました。
美味しくて楽しいひとときを、今日もありがとうございました☆
今日はお二人の方が来てくださいました。
枝豆ベーコンのリュスティック風と、帽子パンを焼いていただきました。
パン作りは手慣れている感じのお二人は、成型も綺麗にされていましたよ。
どちらも美味しく焼き上がりました〜!



帽子パンは思ったより生地が流れず、あまり帽子っぽくない形に焼き上がりましたが、とても美味しく焼けていました♪
優しい甘さの帽子パンは、メロンパンほど手がかからず焼きやすいパンです。

今日も、楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆
7月に入りました。
今年は涼しい日が続いて過ごしやすいですね。

今日はレッスンで、お二人の方がお越しくださいました。
シュガークッペと、フィグ・ド・カンパーニュ。
どちらも美味しく焼き上がりました〜!



カンパーニュはレッスンするのは初めてで、少し緊張しました(笑)
フィグもくるみもたっぷりすぎて成型が大変なほどでしたが、たっぷり入れられるのも、自分で焼くからならでは。
お好みで調整してくださいね♪

お帰りになったあと雨が降り出しましたが、降られませんでしたでしょうか。
今日も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました☆