FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日は初めてのお二人が来てくださいました。
雑穀もちもちパンと、枝豆ベーコンのリュスティック風を焼いていただきました。
どちらもとっても美味しく焼きあがりました!

20150428193512d8e.jpg

いつも初めての方のときは緊張して、今日もワタワタしてたかもしれませんが、美味しいと言ってくださり、とっても嬉しかったです。
新学期も落ち着き、今日は私もゆっくりレッスンを楽しむことができました。
また是非お家でも焼いてみてくださいね。
ありがとうございました☆
スポンサーサイト



16穀米を入れたもちもちのパンです。
ふわふわもちもち、雑穀ぷちぷち。
米粉を買って余らせちゃう心配のないように、残りご飯を使うレシピです。

20150413081854930.jpg

ちょっと扱いにくい生地ですが、最近の我が家では一番人気のパンです♪
マンスリーでも、フリーレッスンでもお焼きいただけます(^-^)
今日は親子レッスンで、可愛い女の子が2人、パンを焼きに来てくれました。
メニューは、ハムチーズロールとカスタードオレンジ。
作業の多いパンでしたが、上手に成型できていました!
カスタードクリームも、手作りしてくれましたよ。



とっても可愛く、美味しく焼けました♪
今日は我が家の子供たちも一緒に作業させてもらったので、賑やかで、いや、うるさくて申し訳ありませんでした(^_^;)

今日も美味しくて楽しい時間をありがとうございました☆