FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


改めて、マンスリーレッスン(4月~5月)のご案内です。

数週ごとに変わるメニューで焼いていただくレッスンです。
レッスンの詳細は、こちらをご覧ください。

昨日詳細をアップしたばかりですが、早速日程変更があります。
学校の役の仕事がありまして、4月27日は中止とさせていただきます。

★メニュー
 M1、桜蒸し餡パン&雑穀もちもちパン
 M2、雑穀もちもちパン&枝豆ベーコンリュスティック風
 M3、枝豆ベーコンリュスティック風&アップルリング
 M4、アップルリング&シュガークッペ

★レッスンスケジュール
 4月20日(月) M1
 4月24日(金) M1
 4月27日(月) 中止
 4月28日(火) M2
 5月12日(火) M3
 5月13日(水) M3
 5月18日(月) M4
 5月20日(水) M4
 5月26日(火) 内容未定
 5月29日(金) 内容未定

★★★ご予約は、icingstudio@yahoo.co.jp(@は半角に変えてください)まで。


基本レッスンメニューはこちら
 1、バターロール・くるみレーズン
 2、全粒粉ノット・ベーコンエピ
 3、ウインナーロール・米粉のパン
 4、黒糖パン・スティックパン
 5、フォカッチャ・ブリオッシュ
 6、ミニ食パン・ピザ


ご予約お待ちしております!!
スポンサーサイト



今日は親子レッスンでした。
親子で、難しいバゲットに挑戦していただきました!

2015032613564440a.jpg

やはりクープに苦戦してらっしゃいましたが、美味しそう〜に焼けました♪
表面パリパリです(^o^)

クープは、なかなかクリアできない壁なのですが、私も「失敗しないクープの入れ方」を、もっと試行錯誤しなくてはいけませんね。
とはいえ、味良く焼き上がっているはず、また是非家でも焼いてみてください。

今日は親子でありがとうございました!
4月より、レッスンが新しくなります。
マンスリーレッスンと、基本レッスンの二本立てです。

主な変更点は、レッスンの開始時間が10時半に変更となること、
1種類のみのレッスンは廃止とさせていただくこと、
マンスリーレッスンは日程をこちらで指定させていただくこと、
基本レッスンは指定の12メニュー(6回)とさせていただくこと、
などです。

詳細は、2枚のパンフレット(画像)をご覧ください。

なお、今まで通りのフリーレッスンも継続いたしますので、随時お問い合わせください。

マンスリーレッスンの内容とレッスンスケジュールは、随時HPでアップしていきます。
メールでもご案内いたします。

4月&5月のマンスリーでは、5種類のパンをご用意しています。
お好みの組み合わせで、是非お越しいただければと思います。
詳細は、パンフレット(画像)の通りですが、後日再度、アップいたします。

新しくなったふぉーふぁんを、これからもよろしくお願いいたします!


IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
今日は初めてのお二人にお越しいただきました。
お料理上手なお二人だったので、パン作りもとてもスムーズでした。
ウインナーロールとベーコンエピ。
どちらも美味しく焼き上がりました〜!



手が込んでるように見える二品ですが、「自分でも作れそう!」と喜んでいただきました。
春休み、お子さま用に活躍するメニューですので、ぜひ焼いてみてくださいね。

今日はありがとうございました!

**********************

お知らせです。
来月より、レッスンの受講システムを変更します。
基本レッスン(2種類x6回)と、マンスリーレッスン(メニューは数週ごとに変更)を開催します。
3月25日ごろ、詳細をアップいたしますので、またご覧ください!
今日はレッスンでした。
ポンデケージョとマントウ、パンっぽくないパンの組み合わせでした(笑)。
実は今日は、強力粉を使ってないんですー。

2015030914514747d.jpg

どちらも美味しくできました(^-^)
写真はないけど、桜バージョンのマントウも作ってご試食いただきました。

3月は別れの季節、今日来ていただいた方のお一人も、引越しされるそうです。
たくさんのパンを一緒に焼いてきましたので、きっとこれからもいろいろ焼いてくださることでしょう。

今日はありがとうございました☆