FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はお二人の方がお越しくださいました。
パン作りには慣れてらっしゃる方と、たまーに焼くことがあるという方と。
そんなお二人のチョイスは、オレンジブリオッシュと、マーブルチョコでした。



またまた危うくチョコチップを、、、今日は間一髪で思い出しました(汗)。
チョコ系パンの組み合わせでしたが、どちらもふっくら美味しく焼き上がりましたよ♪

パンを作るのも、お喋りも、楽しいひとときでした。
おひとりの方は、HBをお持ちでないとのことでしたが、これを機にパン作りにハマられるのでは!と思います(^^)
また是非お家でも焼いてみてくださいね。

ありがとうございました☆
スポンサーサイト



今日はレッスンでした。
いつも来てくださるお二人、本日のメニューはオレンジブリオッシュ&カスタードオレンジ。
見た目豪華なこの二品、美味しそう~に焼いてくださいました!



チョコチップを危うく入れ忘れそうになった私を見事にフォローしてくださり(汗)、味もばっちりの仕上がりでした。
手土産にしたら喜ばれますので、ぜひまた焼いてみてくださいね。

今日も楽しいレッスンをありがとうございました☆
栗抹茶と枝豆ベーコンリュスティック風、この二品をパンメニューに追加します。
どちらも簡単で美味しいので、ぜひ一緒に焼きましょう!

パンレッスンについてのご案内はこちらをご覧ください→ご案内
HBを使ってなるべく簡単に、でも美味しいパンを毎日の食卓に!

栗抹茶(+200円)
IMG_0406.jpg

枝豆ベーコンリュスティック風(+100円)
IMG_0411.jpg