FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日は子供向けパンレッスンでした。
女の子が二人来てくれて、マーブルチョコパンを焼き上げました。
手ごねは大変そうでしたが、頑張りました。
今日も美味しく、可愛く焼きあがりましたよ♪



焼きたてを手でちぎって食べる贅沢は、頑張った子供たちへのご褒美(^-^)

今日も、パンのお勉強や実験も交えて、無事にレッスン終了です。
子供たちが生徒さんだからこそ、失敗できないなぁ、と緊張します。
またお家でも、是非焼いてみてね。

ありがとうございました☆

スポンサーサイト



今日は、夏休み子供パン教室でした。
小学生の女の子が、3人来てくれました。

手ごねで頑張って捏ねて、チョコシートも手作りして、成型して、とても可愛いチョコマーブルパンが焼きあがりました♪
疲れたけど、頑張ったね!
みんなほとんど自分で仕上げて、とても上手だったので驚きました。
自分で焼いたパンは、格別美味しかったかな?



私は、子供向けのパンレッスンは初めてでちょっと緊張しましたが、イーストの実験も楽しんでいただけたようで、ホッとしました。
何より、本格的なパン作りを経験してもらえて、嬉しかったです。
家でも是非トライしてみてくださいね!
ありがとうございました☆

----------------------------

子供向けのパンレッスンは、19日に2名分空きがあります。
その他の日でも、お受けいたしますので、ご興味ありましたらご相談ください!


今日は、お子様向けレッスンで、二人の女の子が来てくれました。
今まで来てくれた中で、最年長で、さすが上手にアイシングしてくれました。
涼しげな作品が出来上がりましたよ♪



今日は卵アレルギー対応で、卵なしのクッキー、卵白なしのアイシングでさせていただきました。
卵白なしのアイシングは少し扱いにくく、ちょっと苦労させちゃったかな?と思いますが、可愛く仕上げてくれたのでホッとしました。
出来る限り、アレルギーにも対応したいと思うので、クッキーだから無理だな。と思わずに、ご相談くださいね(^-^)

今日の二人は、はみ出したアイシングを舐めたりせず、最後にはテーブルを綺麗にしてくれたり、数年大きいだけで、ずいぶんしっかりするんだなぁ。と、感心しました(^-^)

今日はお越しいただき、ありがとうございました♪