FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はお二人の方が来てくださいました。
ちょこちょこ焼いていらっしゃるようで、嬉しいことです。

ホームベーカリーは食パンを焼くためだけのものっていうイメージだった。
こんなにホームベーカリーが使えるモノだったなんて、嬉しい。
長いこと置き物になっていたホームベーカリーが復活した。

こんなことを言っていただけて、私は心底嬉しいです!
手軽に美味しいパンをご家庭で。
手作りパンの輪が、もっともっと広がってほしいです♪



今日は、帽子パンとウインナーロール。
定番ウインナーロールは、根強い人気ですね(笑)
帽子パンは、メロンパンの兄弟のようなもので、メロンパン好きさんには簡単でオススメです。

今日もとても美味しく焼きあがりました!
ありがとうございました☆
スポンサーサイト



今日は、3人様のレッスンでした。
アップルリングと、内お一人はバターロールも。

今日も美味しく焼き上がりました!
パン屋さんより美味しい!なんて最高級のお褒めの言葉までいただきました!
焼きたては、格別ですよね。



持ち帰り直前になって、写真を撮りました。
忘れるところでした〜。
このまま誰かにプレゼントできそうでしょ?

お子さんたちにあっという間に完食されました!と、嬉しいご報告も。
是非また焼いてあげてくださいね。

今日もとても楽しいひとときでした。
ありがとうございました☆
昨日都合の合わなかった可愛い姉妹が、今日レッスンに来てくれました。
今日も可愛いアナ雪クッキーができあがりました☆

201406212034428f7.jpg

こだわりのオラフの高い鼻(笑)。

アイシングは数回目の姉妹ちゃん、回を重ねるごとに上手になっているのが分かります。
オリジナルのデザインもとても可愛いですね。

お休みの日にお越しいただき、ありがとうございました!

昨日来てくれたお子さんのうち数名は、「もったいなくて食べれない」と飾っているとのことです。
それだけ完成度高く仕上がったということですね♪
喜んでもらえたみたいで、私もとても嬉しいです!
また、企画しますね~。
今日は、お子様向けアイシングレッスン「アナ雪」でした。
総勢10名ものお子さんが来てくれました!

前半は年長チーム。
幼稚園の子には難しいかなと思われた今回のアイシングでしたが、(お母様方のヘルプを受けつつ)びっくりするほど上手で驚きました。
2014062022190798c.jpg
これ、右下のは息子の作品。
息子初めてのアイシングでした~!


後半は、小学生チーム。
さすが小学生、集中力も長く続き、可愛く仕上げていました。
2014062022191378d.jpg
今回は、ちょこっとお土産もつけて。

このクッキーたち、明日の夜まで生き残っているのはどれだけでしょう?(笑)
暑くなってきたし、早く食べちゃったほうがいいけどね(^_-)

たくさんのお子さんに来ていただいて、私も楽しかったです。
ありがとうございました!
今日はアイシングのレッスンに、2人の方が来てくださいました。
お一人の方は少し慣れてらして、もう一人の方は初めてだったそうですが、お二人ともデザインも素敵に上手に仕上げていらっしゃいました。
ジメジメした梅雨も楽しくなりそうな、カラフルな傘と雨粒ができましたよ!

20140613155854366.jpg

久しぶりにアイシングのレッスンをしましたが、楽しんでいただけたようで、私も嬉しかったです。
お喋りも弾み、楽しいひとときでした。
ありがとうございました!
今日はパンのレッスンでした。
スティックパンと黒糖パン。
どちらも成型がシンプルなパンなので、焼き慣れてるNさんはちゃちゃっと成型されて、あとの時間はお喋りに費やされました(^_^;)

201406101305191ea.jpg

どちらも美味しく焼きあがりましたよ〜♪
Nさんの大好きなスティックパンと、娘さんが大好きという黒糖パン。
ヘビロテでお願いします!(笑)

今日も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました!
今日はパンのレッスンでした。
ひとつはウインナーロール、もうひとつは当日のお楽しみにしたいので選んでくださいと言われ、何にしようか迷いましたが、アップルリングにしました。
ウインナーロールもアップルリングも、人気のメニューです(^o^)
難しくないので、是非レパートリーに加えていただきたい2品です。

どちらもとても色良く、美味しく焼けました!
帰って、早速焼いてみる!とおっしゃっていましたが、焼いてくださったかな〜?



そして、おみやげに、みむろの最中をいただきました♪
早速帰宅した子供たちといただきました☆
とっても美味しかったです。
ありがとうございます!
でも、手ぶらでいらしてくださいね^_−☆

今日も楽しく美味しいひとときでした。
ありがとうございました☆