FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はお二人の方が来てくださいました。
2回目のレッスンです。

サンドイッチにも最適な素朴な全粒粉ノットと、子供に大人気のウインナーロール。
今日も美味しく焼き上がりました!



ウインナーロールはこのあと、ケチャップでおめかししまぁ~す☆
写真撮ったはいいものの・・・タイミングが微妙でしたね(^^;)

お喋りもはずみ、私も楽しかったです。
ありがとうございました♪

スポンサーサイト



今日はお二人の方にお越しいただき、バターロールとくるみレーズンパンを焼いていただきました。
楽しく成型して、焼き立てを堪能していただきました♪
パンマットとガス抜きめん棒をお持ち帰りいただいたので、きっとたくさん焼いてくださることでしょう!

DSC_0202.jpg

またまた写真を撮り忘れたのですが・・・お二人とも、お上手でしたよ♪
こちらは、お土産にいただいたクッキー。
可愛らしくて、ほっこりしました☆

今日はありがとうございました。
またお待ちしています!

---------------------

パンレッスン、4名まで可能と以前お知らせしましたが、やはり3名が限界かなと思います。
すみませんが、よろしくお願いします。

デニッシュでもいいのですが、カロリー抑えて、パン生地で作りました。
久しぶりに何も用事がない朝、カスタードも手作りで。

そのあと買い物に行ったら友達に会って、1時間半くらい立ち話しちゃいました(笑)。



おやつに半分消えて・・・
明日の朝用に、また違うパン焼かないと、ダメかな(^^;)

--------------------

初回に2種類焼きたいというリクエストもあり、バターロールと一緒にくるみレーズンを焼けるようにします!
初回はバターロールのみは800円、バターロール&くるみレーズンで1200円です。
よろしくお願いします♪
新年度、初パンレッスンです。

今日はおひとり様でしたが、楽しくお喋りしながら、あんパンとハムチーズロールを焼きました。
とっても美味しく焼けましたよ~♪

DSC_0180.jpg

また写真撮り忘れたので、これは私が焼いたパンですが・・・でもこれと同じように、とっても綺麗に焼けてましたよ!

ありがとうございました。
また是非お越しくださいね^^
お手軽にフランスパンを焼きたいときは、これ♪



パンばっかりじゃなくて、アイシングクッキーのほうの準備も、少しずつ進めてます!
早くしないと春が終わっちゃいそうですが、春テーマでいきます。
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
定番、ウインナーロール。
ご予約いただいているレッスンの試作です。



息子と一緒に、ランチにいただきました♪

えっ?昨日も食べてた??
うふふ。
久しぶりのアップとなりました。

新学期、入学入園や進級など、気持ちを新たにされてる方も多いと思います。
我が家は転校があり、親子で少し緊張です^^



相変わらずパンは焼いています。
こちらは、黒糖パン。
ちょっぴりねちねちした感じが私はあまり好きではないのですが、甘くて人気ですね。

*****

さて本題の、パンレッスンについてです。

リニューアル!というほどではないのですが、1回に、2種類♪焼いていただけるようにしました!
今までは1種類でしたが、お忙しい方も多いと思いますので、効率よくレパートリーを増やしていただきたく、2種類としました。
2種類のパンの組み合わせは、まだ考え中です(^^;)
いやそんな、のんびりでオッケー。という方は、1種類でもいいですよ^^

また、今まではお二人までのレッスンでしたが、四名様まで可♪にしました!

※一次発酵まで終えた生地をご用意しますが、生地量の関係で、ニーダー(捏ね機)を使用することをご了承ください。
しかし、あくまでホームベーカリーを使うことを前提としておりますので、お渡しするレシピは、ホームベーカリーで生地を作って美味しく焼けることが実証済みのものです。


料金は、初回バターロール800円、2種類2200円、1種類1200円です。(材料費、税等込み)
私がデモで焼いたパンを、ご試食いただけます♪

やっと息子の幼稚園も始まりましたので、レッスンも再開です。
ご予約お待ちしております!


アイシングレッスンのほうは・・・まだ準備できておりません。ごめんなさいm(_ _)m
こちらも徐々に再開できるように頑張りますので、よろしくお願いします!