FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


今日はパンレッスンでした。
ハムチーズロールと、あんパン。
どちらも美味しく焼き上がりました!



子供たちは焼き上がったパンを食べ、午後までたっぷり遊びました♪
親子共々、ありがとうございました☆


--・--・--・--・--・--


パンレッスンは、機材等の関係で、1回1種類ということにしてましたが、1回2種類焼けるように検討中です。
定員も2名でしたが、3名または4名でできるようにしたいと考えています。
4月半ばごろには、リニューアル(?)のお知らせをできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



どのパンが好き?と聞かれたら、多分、イングリッシュマフィン。と答えます。
それくらい、大大大好きなパン!



バターをたーっぷり塗って、こんがり焼いて食べるのが好きです。
今日はレッスンで、二人の方にお越しいただきました。
バターロール、美味しく焼きあがりました。
でも、またまた写真撮り忘れました(+_+)

今日はのんびり、終始お喋りメインな感じで終わったレッスンでした♪
焼きたてのパンに感動して、ご自宅でも焼こう!と思ってくださったようです。
お子さまも一緒に来られたのですが、3つもペロリ!
子供の舌は、正確ですね。

次回はアップルリングをされたいとのことでした。
今日はありがとうございました。
またお待ちしています♪
今日は2名の方にお越しいただき、バターロールのレッスンでした。
ちょっと成型に苦戦されていましたが、可愛いらしく焼き上がりました♪



これできっと、ホームベーカリーも食パンだけ。から卒業です。
是非たくさん練習してくださいね。

お土産にバジルソースをいただきました。
白パンにチキンと一緒に挟んだら、たまりませんね~!
ありがとうございます☆

また次回お待ちしてます!

先日レッスンに来ていただいた方が、ご自宅で焼かれ、ご家族にも好評だったそうです。
こういう報告を聞くと、嬉しくなりますね。
もっと、パン作りの輪が広がりますように!
柚子をシロップ漬けにして、パンにしました。
柚子がふんわり香ります。



甘くなったとはいえ苦味は残るから、子供たちにはあまり人気がありません。
午後、温かいほうじ茶と一緒にいただきたい、そんな大人パンです。
今日はパンレッスンでした。
初回はバターロールを焼いていただきました♪

ホームベーカリーで食パン以外を焼いたことがないとのことで、生地を加工するのを「粘土細工みたい」と、楽しまれていました。

とても可愛いく焼き上がりましたよ♪
それなのに…写真を撮り忘れました(+_+)

これはお土産に持ってきてくださった、チョコレート☆
食べ過ぎ注意です。


きっと、思ったより簡単だと思っていただけたはず。
是非ご自宅で焼いてみてくださいね。

私も初めてのパンレッスンで、レッスンの進め方など、反省点がいろいろ見つかりました。
待ち時間の多いパン作り、その時間をどう活かすかが課題です。

今日はありがとうございました。
違うパンをまた一緒に焼きましょう♪