fc2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


4月より、レッスンが新しくなります。
マンスリーレッスンと、基本レッスンの二本立てです。

主な変更点は、レッスンの開始時間が10時半に変更となること、
1種類のみのレッスンは廃止とさせていただくこと、
マンスリーレッスンは日程をこちらで指定させていただくこと、
基本レッスンは指定の12メニュー(6回)とさせていただくこと、
などです。

詳細は、2枚のパンフレット(画像)をご覧ください。

なお、今まで通りのフリーレッスンも継続いたしますので、随時お問い合わせください。

マンスリーレッスンの内容とレッスンスケジュールは、随時HPでアップしていきます。
メールでもご案内いたします。

4月&5月のマンスリーでは、5種類のパンをご用意しています。
お好みの組み合わせで、是非お越しいただければと思います。
詳細は、パンフレット(画像)の通りですが、後日再度、アップいたします。

新しくなったふぉーふぁんを、これからもよろしくお願いいたします!


IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
ついに夏休みに入りましたね!
皆さま色々とご予定があるかと思い、お休みしようと思っていたレッスンですが、少しだけ開催することにしました。
お子様向けアイシングレッスンと、パンレッスンのご案内です。

まずはアイシング

夏ということで、海テーマのイルカ、熱帯魚、貝、の三枚です。



ちょっと熱帯魚の模様が微妙ですが・・・それは子供の想像力に期待するとして(笑)

今回は、小学生以上に限らせていただきたいと思いますが、ご兄弟で参加される方は可、といたします。

日程:8月1日(金)、8月21日(木)の2日間、いずれも10時半~
    (1時間半程度の予定)
料金:1200円/1人(材料費、税等込み)
定員:6名(先着順)
※アレルギーをお持ちの方は、事前にご相談ください。

次に、パンレッスン

子供向けには珍しい、本格的なパン作りです!

チョコマーブルパン。
ちょっと難しいです。
でも挑戦しましょう♪



手捏ねします。
折り込み用のチョコシートも手作りします。(火は使いません)
発酵の待ち時間には、ドライイーストを使った簡単な実験、パンのお勉強、パンの食べ比べ、などを計画しています。
夏休みの自由研究のひとつにいかがですか?

こちらも、小学生以上に限らせていただきます。
幼稚園児の参加は不可です。
親子での参加は可といたします。

日程:8月6日(水)10:00~
    (3時間半~4時間程度の予定)
料金:3000円(材料費、税等込み)
    親子で参加の場合、パン試食代500円を追加でいただきます。
定員:4名(先着順)
※アレルギーをお持ちの方は、事前にご相談ください。

このパンの生地はホームベーカリーで作れる生地ですので、お母様のレシピに是非追加してくださいね♪

ご予約お待ちしております!