FC2ブログ

パンの教室 ふぉーふぁん

京都市岩倉南の自宅にて、ホームベーカリーを使用したパン教室を開催しております。 パンを通して、多くの方とお知り合いになれたら嬉しいです。


台風の次は、地震…天災が続き怖いですね。
皆さまどうぞ安全に過ごされますように。
被害がなるべく少なく済みますように。

一昨日、一瞬再開宣言をしましたパンレッスンだったのですが、やむを得ない事情により、当分お休みさせていただくことにしました。
楽しみにしてくださっていた皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。

驚くことに、パン教室も始めて4年以上経ちました。
多くの方が来てくださり、一緒にパンを焼き、美味しいと喜んでいただき、私も本当に楽しい時間を持たせていただいています。
お休みするのは不本意ではありますが、家庭の事情もあり、細々と続けていくのも難しい状況となってしまい、思い切って休業という決心をいたしました。
でもいつか、そう遠くない時期に、また絶対に再開したいと思っておりますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
私もパンは焼き続けますし、質問などは遠慮なくしていただいて結構です。

簡単に、でも美味しいパンを、これからも皆さまの食卓に!

パン教室 ふぉーふぁん

スポンサーサイト



今日は、お二人の方が来てくださいました。
メニューは、ピザ風パプリカパンと、クランベリーとホワイトチョコのパンでした。
どちらも美味しく焼き上がりましたよ〜!



ピザ風パプリカパンは、中身を変えて作っても美味しそうです。

クランベリーとホワイトチョコのパンは、初めてのレッスンでしたが、とても美味しく焼けました。
ホワイトチョコチップはなかなか売ってないので、板チョコを使います。
優しい甘さの美味しいおやつパンです♪

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆
今日もレッスンでした。
今日も、お二人の方が来てくださいました。
プチフランスと、スティックパンを焼いていただきました。
スティックパンは、半分はチョコチップを入れて♪

どちらも、とっても美味しく焼き上がりました〜!

201603101604370c3.jpeg

今日はなんと、食べるオリーブオイルというものを持って来てくださり、プチフランスに合って最高に美味しかったです!
ありがとうございました(≧∇≦)
パンを美味しく焼く、というのも重要ですが、シンプルなパンは、どうやって食べるか、も重要ですね。

今日も、楽しくて美味しいひとときを、ありがとうございました☆